幸せに生きるための心理学

このサイトでは、皆さんが生活で役立つ、知りたい情報を提供していきます。

返信が遅いを気にしなくなる方法・LINEのおすすめ設定

SNSが普及した現代、すぐに他者とつながることが可能となりました。

 

その反面、返信が遅かったり、来なかったりすると気になって仕方がないという方も多いのではないでしょうか。

 

そんなことを気にしていると自分の生活が送れませんし、相手の生活も邪魔しかねません。

 

今回は返信が遅くても気にならなくなるようなLINEの設定や方法について紹介していきたいと思います。

 

 

 

返信が遅いを気にしなくなるLINEの設定方法

 

SNSの代表でもあるLINE。

既読機能もあり、「相手が自分のメッセージを見てくれたか」とか「まだ返信が来ないな」とか気にしてしまうことはありませんか?

気にしたところで相手の返信が早まったり、既読がついたりすることないのに…。

そんな相手の返信を気にしなくていいようになるLINEのおすすめ設定方法を紹介していきます。


メッセージの通知をオフにすると、相手からの返信をずっと待つということは少なくなります

「でも、メッセージオフにしたら大切な連絡にも気づかないじゃん」とお思いの方もいるでしょう。

 

しかし、実は、LINEは電話とメッセージの通知の設定は分けて行うことができます

つまり、メッセージは来ても通知は来ないが、電話が来た際にはちゃんと通知が来るように設定ができるということです。

LINEの返信を気にしている無駄な時間がどっと減りますので。ぜひ試してみてください。

 

 

SNSを見る時間帯を決める

 

LINEの通知設定だけでは、結局、何度もLINEを開いてしまったりなど、本末転倒になる場合があります。

そんなときにLINEの通知設定と合わせて使ってほしいのが、SNSを見る時間帯を決めておくということです。

企業のトップの人たちのSNSを1日で見る回数は平均で約3回だといわれています。

おすすめするのは、朝起きたときと昼食を食べ終えたとき、そして、寝る前

この3つの時間帯にするのがベストと思います。

しかし、1日に20回30回もSNSを見ていた人がいきなり3回に減らすことは難しいと思うので、10回、5回、3回と徐々に減らしていくのが良いと思います。

 

更に詳しく見たい方は本サイトもぜひご覧ください!↓↓↓↓

 

shiba-ken.site